弓道着とカレー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


定休日の水曜日は独身生活を謳歌するようになった。
ブッチャーかあさんが、両親の介護に1週間に1度だけ一泊二
日で大島に行くようになったので、水曜日は私の夕食だけを行
く前に作るようになった。
「前日の残りのカレーを、鍋ごと冷蔵庫に入れてあるから」
と言って朝早く両親の元に出かけていった。

水曜日は昼から周南弓道場へ出かける。
正月明けの1月4日に、射初め会があるのでそれに合わせて弓
道着を買った。しかし当日本番にそそうがあったらいけないの
で、先週からリハーサルで着るようになった。

弓道着を着て帯をして、袴をはく行程があるが先輩たちに1か
ら教えてもらうわけにはいかない。先輩たちも自分の準備など
でいそがしいのに、頼り切っているといつまでたっても着れる
ものではない。ということで、ネットで弓道着の着方を練習し
て自分で着て行くようにした。昨日で胴着を着だして3回目だ
が、新たに「ここはこうした方がいいよ」と指摘を受けた。
このようにして幾たびに、少しずつ上手になりつつある。

夕方弓道の練習から帰って、カレーの鍋を温めていざ食べよう
とするとご飯がない。たしかレトルトパックがあったと思った
がどこを捜してもない。その時、前日缶ビールをケースで買っ
たが景品で切り餅がついているのを思い出した。切り餅をレン
ジで2分間チンをすると、餅がいいようにとろけてくれたので
その上にカレーをかけて食べた。ライスカレーじゃなく、餅カ
レーになったが、とろけた餅と食べるカレーもうまかった。
何ごとも工夫すればうまくいくものですね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp