七・五・三 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


事務所に長女が子供と主人を連れてやってきた。
長女は平日半日仕事に来ているが、家族4人そろってくるのは
めずらしい。よく見ると次男の孫が和服を着て、下には袴をは
いている。ふだん事務所にきても、あまり話さないんだがこの
日はちょっと勝手が違うのか入口でもぞもぞしていた。

次男の孫の手には、遠石八幡宮でもらった「七・五・三」の
お菓子があったので、その帰りに寄ったようだ。
「あれっ、みなと君、今日はかっこいいな~」
すると、うれしそうに笑った。いつもは愛想はよくないんだが
、格好良くなった自分を褒めてくれるとうれしいんだろう。
「お菓子もらったのかい。おいしそうだな」・・・「うん」。

次男の孫は4歳になり、来年から近くの幼稚園に行くという。
子供の成長は、あっというだ。長男の孫は来年はもう3年生。
家に帰ると、鞄を置いてすぐに友達の家に遊びに行くという。
「りょうすけ、手を洗って行きなさい」と言っても、馬の耳に
念仏らしく。母親の言うことには、耳を貸さなくなった。
これも成長の一環なのかな。だれでも通る道だもんな。

「どれっ、」と次男の孫を抱っこすると、一段と重く感じた。
「重たくなったね。来年から幼稚園生かい。頑張れよ」
最近は抱っこしようとすると嫌がるが、この日はちょっと気分
がいいのかな。うれしそうな顔をしていた。
年末には、長男家族たちもやってきてわいわいガヤガヤ。
この歳になると、やはり孫の成長が何よりも楽しみだ。
4人の孫たちと、どんな話ができるかな・・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp