人のよさそうな飼い猫 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


事務所の近くを歩いていると古い戸建て住宅があった。
手入れがあまりされていないので、空き家か年配の方が住んで
いるのだろうか。もしそうだとすると、近い将来に不動産の動
きがある可能性がある。どんな人が住んでいるのだろうかと、
ドアホンを押してみるが反応がない。

住居表示をひかえたりしていると、玄関の上のひさしにまるま
ると太った三毛猫が気持ちよさそうにひなたぼっこ中だった。
この家に飼われているネコだろうか。私と目が合うとちょっと
恥ずかしそうな仕草をしたが、どこかマンガチック顔立ちだ。
すると隣の家の前に年老いたおじいちゃんがいて、先ほどから
私の様子をうかがっていたようだった。

「なにか・・・」
「モール前不動産というんですが、この家は空き家ですか」
「息子さんふたりが、住んでいるようですよ・・・あっ、
あんなところにネコがいる・・・」
「あのネコは、この家で飼われているネコですか」
「いいえ、あのネコは私とこのネコなんですよ」
ネコを見ると、私たち人間の会話に耳を傾けているようだ。
そして会話が、自分に向けられるのがわかるとちょっと恥ずか
しそうなそぶりをしてこちらを見ながら大きなあくびをした。

「あんなところに、どうしてあがっていったんですかね」
「うちの屋根をつたっていったんですよ」
話がさらに自分に向けられているので、そわそわしだした。
人のよさそうなおじいちゃんだったので、ネコもやはり買主に
似るのかな。幸せ一杯に飼われているのだろうな・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp