テザリングに再挑戦 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


わが家にはノートパソコンが1台ある。
使用目的は、もっぱら私が毎日のブログで使っているだけ。
しかしたまに家で調べごとをしたいときがあるが、仕事に出た
ときに会社のパソコンを使うしかない。タイムリーに調べたい
ことができないので、半日以上時がたつともうどうでもいいよ
うになるか、「あれっ」何だったけということになる。

若い人はスマホがあるじゃないかと言うかもしれない。
簡単なことならスマホを見たりするが、この歳になると小さな
文字が見づらくなるので限定的になってしまう。
そういえば、だいぶん以前に会社のタブレットを家に持って帰
ってスマホの「テザリング」の機能を使ったことがあった。
スマホはその後買換たりして、その機能を使ったことはない。

「テザリング」の機能を何とか復活させて、家のノートパソコ
ンをインターネットで接続したい。そのためには、まず会社に
あるタブレットを接続してみることで試してみよう。
スマホの設定を開いて、まずはテザリングがどこにあるか調べ
てスイッチオンの状態にもっていった。これでタブレットの
インターネットがつながればいいのだが、うまくいかない。

こんな時Yモバイルの「ワイドサポート」が役に立つ。
スマホで「リモートサポート」を使ってサポート担当者とやり
とりをおこなうと、タブレット接続ができるようになった。
家のノートパソコンでインターネット接続も可能になった。
しかし「テザリング」でスマホを使うと電力が一気に消費する
問題が発生したが、コンセントを差し込んだままで解消した。
新たな発見をしようと思うとエネルギーはつき物です。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp