マイ弦 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


初めてマイ弦を使うことになったがうまくいかない。
弦に矢の筈をはめてある程度固定をして弓を引くが、筈がはま
らない。普通は弦に中仕掛けを作って矢を引くが、ネットで調
べるとこの中仕掛けがすでに最初から加工している弦があった
のでそれを購入したのだった。

道場の弓に弦をはめたのにいまさらどうすることもできない。
何とかして力を込めて矢の筈を弦にはめ込むと、どうにかはめ
ることができた。いよいよ私の番になり初めて引くマイ弦に収
まった矢が真っ直ぐ飛んでいってくれと願いを込めて放った。
しかし弦が悪いのか、腕が悪いのか、精神状態がよくないのか
的から大きくはずれてしまった。

2本目、3本目、4本目も同様に的からはずれてしまい審査員
から「残念」の判定を受けた。次の番の有段者男子と有段者女
子が終わり、2回目の4本の矢を放つ順番が回ってきた。
2回目は弦がなじんできたのか、矢の筈が弦にあまり抵抗がな
くはまってくれた。これならしっかりと弓を放しさえすけば、
1本ぐらいは的に当たるかもしれない。

「えい」と弓を放つと「バシッ」、うまい具合に的に命中した。
この音を聞くと今までのもやもやが一気に吹き飛んでいった。
結局4本の矢を放って何とか2本命中で、合計8本で2中。
「無段の部、2等児玉幸市さん~」「は~い」。
何とか2等賞をいただきました。次は平成2年1月4日にある
「射初会」を目指して頑張ります。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp