名刺の2倍の案内紙 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は午前中アパートの案内と事務所で雑用をした。
昼からは久しぶりに事務所近くにある住宅地を歩くことに。
30分もすると、古い平屋の家が目に入った。長年住宅関係の
仕事をしていると、何となくピンとするものを感じた。

この家は長年家にお金をかけていない。そして、お子さんとか
いれば駐車場を作ったり、拡張したりしたりするものだがそれ
もない。もしかしたら、お子さんはいないのかもしれないし、
居たとしても疎遠になっている可能性があるのかもしれない。
ドアホンがあったので、押してみることに。
「ピンポーン、ピンポーン」中から反応はない。
家に住居番号が書かれていたので手帳にひかえた。そして、
名刺に一言でも書いて、ポストに入れておこうかなと思ったが
あまり唐突過ぎて逆に悪い印象をあたえそうなのでやめた。

こんな時のために、だいぶん前に名刺の2倍の大きな顔写真入
りで厚い案内紙を作ったことがあった。これには、余白もあり
なにか一言書くこともできるので便利に使えた。しかし、最近
はほとんど使っていないので事務所に在庫品もない。
この案内紙の原稿は、私しか使わない一太郎に保存している。
写真も古くなったので、あたらしく取り直してみようかな。

きっとありふれたチラシよりも、充分に期待が持てる。
チラシはまくことに意識を集中するので、本質を見抜こうとし
ない。一本釣りをするには厚紙で作る案内紙の方がいいはず。
ブログを書くことで、また新たなやり方も生まれてきた。
ブログは仕事をすることにも役に立つものです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp