バスを待つ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は会社の定休日の水曜日でした。
午前中は岩国乗馬クラブに出かけ、昼から弓道をしに出かけ夕
方からは、宅建協会の忘年会に行ってきました。最近は仕事日
よりも休日の方がいそがしくなってきた感があります。この歳
になって、いそがしすぎと思われるかもしれませんが元気なう
ちにしかできないことなのでエンジョイを続けます。

周南体育館の弓道場から帰ってきたのは午後5時前で、宅建協
会忘年会は午後6時からであんまり時間の余裕はありません。
スーツに着替えて、髪の毛はぼさぼさのまま出かけることに。
昨年まででしたら、タクシーに乗って会場まで行っていまし
たが今年はバスで行くことにしました。こんな時でないとバス
に乗ることはないので、無理にバスに乗ることにしました。

我が家からバス停まで、歩いて10分ほどで到着しました。
バスの時刻表を見ると、16時55分が行ったばかりで次にく
るのは17時22分でだいぶん待ち時間はあるが待つことに。
この時期は日が短くなり、最初は明るかったがどんどに暗くな
って回りは真っ暗になりました。自動車のヘッドライトがバス
停を照らしそこにポツンと私一人が突っ立っていた。

到着の17時22時になったが、バスはまだこない。どうした
んだろう。この時刻は会社つとめの人が家に帰る時間だから、
道路は混み合うのだろうか。5分過ぎても、なかなかバスはや
ってこない。午後6時の忘年会に間に合うだろうか不安になっ
てきた。待つこと10分を過ぎるとようやくバスが到着した。
終点徳山駅に着いて、急ぎ足で会場に到着したのが2分前。
いつも早すぎるぐらいだっが、たまにはギリギリに到着するの
も気分はいいもんだな・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp