綺麗な花にはとげがある | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


早いもので師走に入りもう残り3週間になりました。
一時師走らしい寒い日が続いたらと思ったら、又急に11月並
のあたたかい日が続きそうです。この時期、南風がふくなんて
考えられないのですが、この暖かさは南風があたたかい空気を
送り込むからなのです。地球温暖化の影響でしょうか。

昨日は4ヶ月間に1度の歯の定期検査に行ってきました。
受付を済ませて待合室を見ると、どこで見覚えのある顔があり
ました。あれっ、だれだったかな・・・。すぐに、周南市で不
動産会社を経営している久しぶりに見る若社長でした。
「久しぶりですね。下松市まで来るのですか」
「家が近くなのでここでインプラントを入れて貰ったんです」
「ここの先生は、インプラントが上手ですからね」
「ところで明後日の宅建協会の忘年会は出ないんですか」
「たのもしの忘年会がその日あるもんですから」・・・・・
忘年会でよく顔を合わせていましたがもう卒業したようです。

「児玉幸市さん~」。「は~い」。
「一番手前のイスにお座りください」。
これから始まる歯の掃除・・・お手柔らかにお願いします・・
「水が出ながら歯の掃除をします」
ガーガー・・・シューシュー・・・?!・・・
「ゴホ、ゴホ・・・」。ジュワ~、ジュワ~・・・
普通は水を出しながら掃除をして、水が奥にたまるとすぐに吸
い上げるのに遅い。そのためにゴホゴホ言って、ある程度水を
呑み込まないと今日の看護師さんは吸い取ってくれない。
終わって顔を見ると、とても綺麗な看護師さんだった。
「綺麗な花にはとげがある」というけど・・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp