気に入った貸家 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


普通のサラリーマンのお客さんだったら難しいだろうが、電気
工事の職人さんと聞いてホッとした。普通のサラリーマンのお
客さんだったらきれいな貸家をイメージしているだろうし、汚
れた家だとあまり見たことがないだろうから拒否反応を示す。
しかし、職人さんだと仕事で汚い家もたくさん見てきているだ
ろうから、おどろくことなくきっと本質をみようとする。

お客さんは、離婚をして現在1人住まいをしていた。
お子さんが2人いるが、奥さん引き取って育てているという。
しかし訳あって、子供さんと同居が必要になったので貸家を捜
していた。今住んでいる家は貸家の1人住まいだが、お子さん
を引き取るとなると小学校を転校しなくては行かないので、
校区が同じ当社募集中の貸家を捜しあてた。

「う~ん、全然いい。今の貸家より畳などもきれいだ。しかし
、小学校からかなり距離がありそうだな・・・」
スマホのグーグールマップで、小学校までの距離を調べた。
「2キロぐらいの距離しかない。意外と近いもんだな」
「標準の分速80mで計算すると、25分しかかかりません」
「う~ん、それだったら問題ないか・・・」
「お子さんを連れてきて、外見からでも見せたらどうですか」
「それもそうですね。今度子供を連れてきて見せてみよう」
お客さんは軽トラックに乗ってきたが、後ろの荷台には真新し
くて子供用の自転車が積まれていた。後で子供たちの家に行く
といっていたので、きっと子煩悩のお父さんなんだろう。
うまく話がまとまってくれるといいんだがな・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp