戸建て住宅の内覧 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


1週間前に朝1番で戸建て貸家の内覧予約が入っていた。
「9時に内覧予定だったのですが午後からに変更できますか」
「大丈夫ですよ。午後の何時に来店できますか」
「そうですね。2時頃になりますが前もって電話がします」
この戸建て住宅には進入路があって、以前案内しているときに
いやな思いをしたことがあったのだった。
前回はしばらく現地に行ってなかったので、進入路に丈の長い
草がたくさん生えていた。車に当たるので、進入路に入ったと
ころに駐車して歩いて行ってお客さんに説明をしていた。
すると、「車が邪魔になるので、のけてください」。
車を止めた前の家の人が、苦情を言ってきたのだ。

進入路が、だれの所有者になっているのかオーナーに聞いた。
「あの進入路は、前の家のAさんとの共有になっています」
「今日案内があるんですが、前回案内の時にAさんから苦情を
言われたので、一言言っておいてくれませんか」
「Aさんの電話がわからないんですよ」
文句を言われる筋合いではないが、前もって現地に行き進入路
で丈の長い草だけを指で折りに行って万全を期した。

さらに前入居者が退去した後の、修理とクリーニングはまだだ
った。条件が悪いので決まってからでないと、空き期間が長く
なりクリーニング等を2度行うことになる。となると条件が悪
いのに、汚れた貸家を見せてさらに難しくなってくる。
昼から電気工事の職人さんのお客さんが来店した。
続きは明日になりました。又見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp