人に任せる | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は久しぶりに自転車に乗って雑用をおこなった。
更新契約書をお客さんのアパートに届けたり、退去したアパー
トの部屋の状態を確認に行ったりした。車で走って見る町並み
でも、久しぶりに自転車に乗ってゆっくりと目に入る町並みは
意外に違ったものに見えて新鮮さを覚えた。

以前、スーパのお店を閉じたオーナーさんが、そこを賃貸にし
たいという話でお店を見に行った。その後音沙汰がないので、
他社にお願いしたのだろうかと自転車の足を伸ばしてみた。
すると、前回きたときのままで他社のカンバンもかかっていな
かったのでうまく進んでいないのだろう。オーナーさんの希望
価格は、地域性を考えれば高いのでちょっと難しいのかな。

約1時間のサイクリングだったが、頭がリフレッシュされて仕
事に対する気持ちが前向きになった。こんな時発想の転換がで
きて、フッと思わぬ斬新なアイデアが出てきそうな気がした。
ホームページのことを考えていると、新しいスタイルの形のも
のが出てきた。今までにもおぼろげに考えないことはなかった
のだが、こんなことは無理だろうと封印をして消えていた。
ところが一転、自分でやろうとするからダメなのであって、
若い力にまかせたら不可能ではないことに気がついた。

週が変わったら、賃貸担当者に私の思いを伝えてチャレンジさ
せてみよう。きっと想像以上の立派なホームページに仕上がる
に違いない。自分でやることも大切なことだが、人にまかせる
勇気はそれ以上に大切なことなのかもしれない。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp