友達の断捨離 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ブッチャーかあさんには仲良しの友達が多い。
その中でも子供が小さいときからの30年以上のつきあいのあ
るAさんは、生き方にも尊敬をして一番好きな友達だった。
ところが、2年前に子供が作った手作り年賀状に書いて送った
ことで誤解を受け一瞬にして冷え切ってしまった。

「児玉さん、私がなぜ怒っているかわかる」・・・・
「失敗をした年賀状を私に送りつけるなんて失礼でしょう」
ブッチャーかあさんは、何のことかわからずポカンとした。
子供が作った年賀状は、折り紙を幾重にものりで貼り付けてい
たので、反り返ってあんまりできばえはよくなかった。
それをAさんは、失敗をした年賀状に書いて送ってきたと勘違
いをしたのだった。大好きなAさんからあんな言われ方をして
ショックを受けて、手紙でも書こうと思った。

ブッチャーかあさんは、友達のBさんにも子供が作った年賀状
に書いて送っていた。真意を確認したいと、電話をすると。
「別に失敗をした年賀状なんて思わなかったわよ・・・」
それを聞いて一安心したが、Aさんの怒りからのショックはな
かなか消えなかった。でも色々と考えると、あれぐらいのこと
であんな怒りをするAさんとは、今後つきあう価値はないと考
え方を変えた。そして手紙を出さなくてよかったとも思った。

「人生先はそんなに長くないのだから、いい友達だけを大切に
して、そうでない友達は断捨離をしなくっちゃ~ね」と最近は
言うようになった。「えらい、その通り」いやな人はどんどん
断捨離をして、人生楽しまなくっちゃ~ね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp