クレジットで買物 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は昼からエディオンに加湿器を買いに行った。
何か新しいものを買う場合は、かならずネットで情報を収集す
るようにしている。情報を持たずにお店に行き、店員さんに色
々なことを聞くと、商売上どうしても高いものを進められるの
で、つい高い買い物になってしまうからだ。

ネットで加湿器を調べると売れ筋商品がどんなもので、どんな
機能のものが必要なのかがわかった。売れ筋商品の価格はだい
たい8千円ほどで、水が注入しやすく、連続運転はある程度あ
った方がいいようだ。必要以上の機能がついたものは、どうし
ても割高になる傾向にある。
お店の商品を見比べると安いものは3千円台からあり、高いも
のは3万円台と幅が多きい。8千円台のものを見つけて、機能
などを確認して商品を決めレジに向かった。

「消費税込み価格で、8,380円になります」
ポシェットの中を開け、お札入れの財布を捜すがない。
「あれっ、財布を持ってくるのを忘れた!・・・店員さん、
このクレジットカードで支払いできる?」
「大丈夫ですよ。暗証番号を打ち込んで下さい」
「ええと?・・・確かこうだったかな」
「はい、あっていますよ。」
クレジットカードでの買物はネットではよくするが、お店では
ほとんど使ったことがなかったので不安だったが、暗証番号も
何とかできて良かった。たまにはお店でも、もクレジット払い
での買物をするようにしなくっちゃ~ね。


    
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp