古着が役に立つ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


子供達が独立して夫婦2人の生活になっている。
我が家の部屋数はたくさんあるが、子供達が自分たちの生活で
必要のなくなったものをわが家にたまに持ってくる。そして
この歳になると今まで着ていた服が着られなくなって、タンス
の肥やしになって結構な数になっている。

下着類などは小さく切り刻んで、使い捨てのぞうきんなどにし
てつかう。しかし、化繊でできた衣服類は水を吸わないので廃
品回収などに出したりする。それでもなかなか古着は減らない
のにもってきて、ブッチャーかあさんが親元の大島からいらな
くなった衣服類を持って帰るので、益々増えつつある。

ゆめタウンで、古着を無料引取をしていることを聞いた。
集められた古着は、貧しい国に送って役に立っているらしい。
古くなって汚れてもなく、破れてもない衣服類を棄てるには心
許ないが、それが他国の人々に役に立つとなればうれしい。

ゆめタウン下松店に聞くと、毎月1週間ほど古着を1回に付き
5着までの回収をおこなっていて今現在進行形中だという。
さっそく家にあった厚手の古着を、ゆめタウン下松店に持って
行くと女性ひとりが担当をしていた。「ゆめタウンカード」が
ないと引き取れなないと言うので、後日ブッチャーかあさんが
持って行くことに。

輸送費はゆめタウンで負担して、さらに社員を1週間廃品回収
に当てるので経費はバカにならない。それでも、貧しい国の人
々のために役立っているというから、素晴らしいことだ。
一銭の得にもならないことをするゆめタウンのファンは、私ば
かりでなくさらに増えること間違いないだろう。


    
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp