桜木フェスタ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


桜木小学校で桜木フェスタ・文化祭2019が行われた。
朝方雨が降っていたので、準備などを考えると開催は危ぶまれ
たがやる気満々の役員さんたちは雨がやむと一斉に敢行した。
知り合いがいないかなと、昼食がてらにのぞいてみることに。
子供が小学生の頃は色々な人と交流があったが、あれから25
年もたってしまったので世代は変わってしまっていた。

次女がスポ小バレーをやっていたが、当時の世話役のHさんは
相変わらずに若いお母さんたちを従えて出店をやっていた。
きりりとした目と唇に化粧をしているHさんは、当時と変わら
ない若さで奮闘している姿はさすがだなと思った。
「Hさん、相変わらず元気そうじゃね。ポテトひとつ頂戴」
焼きそばと鮎の塩焼きと、ポテトを食べながら青空の下で飲む
ビールは格別にうまかった。

テントを色々と回っていると血管年齢の張り紙が目に入った。
血管年齢は、調べたことがなったのでお願いすることに。
年齢・身長・体重を紙に書き、まず血圧を測り、次に脈拍を測
すとすぐに答えが出た。先月の9月で67歳になったばかりだ
ったが、血管年齢は何と42歳というからうれしくなった。

体育館に行くと舞踊や健康体操などをする人が次々出てきた。
8人、10人グループと60歳~80歳の女性ばかりで構成
されていて男性はあまり見かけない。女性は歳を取っても健康
のために体を動かすから元気そのものだ。そんな中3人の男性
が混ざっているグループが出てきた。男性は腰をかがめて座っ
て踊っているが、女性達は背筋をシャキッと伸ばして踊る。
歳を取っても日本の女性は素晴らしい。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp