風が吹けば桶屋が儲かる | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ここ最近朝方になると急に冷え込んできた。
日中になるとまだ残暑の置き土産のためなのか、暖かさは残る
もののいずれは北風に押し切られて秋らしくなっていく。
ブルッとくる冷え込んだ朝の気温に、ようやく今週からスーツ
の上下を着て出勤するようになった。

衣替えは10月1日と決まっていたが、今年は温暖化のせいな
のか2週間ほどずれ込んでしまった。初夏のスーツを脱ぐ時期
が早まり、反対に初秋はスーツを着る時期が遅くなってくる。
すなわち『風が吹けば桶屋が儲かる』から、『地球温暖化になれば
スーツ屋が損をする』という流行語ができてもいいのかな。

5ヶ月ぶりにスーツを着ると、身が引き締まってシャキッとするような
感覚になった。不動産屋はこれと言ったものを売るわけではないの
で、身なりぐらいはちゃんとしておきたい。建築業をしているときは、
上下の作業着だったのだが、不動産屋になってスーツを着る機会が
多くなった。スーツにネクタイはつきものだったが、ダウンボタンの影
響でいつの間にかノーネクタイでスーツを着るようになった。
すなわち『ダウンボタンのおかげで、ネクタイ屋が損をする』時代
の到来ということになりつつある。
ネクタイメーカーも、もたもたしていたら時代に取り残されていつし
か「あんな時代もあったっけ」と言われないように手を尽くそう。
不動産屋だって他人事ではなく、いつしか不動産屋に変わるものが
出てくる可能性は充分にあるので、時代を先取りする努力を常にし
なくっちゃ~ね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp