割の合わない仕事 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


わが家の庭には、スチール製の倉庫が置いてある。
小さめの倉庫なので、あまりものが入らなくて満杯の状態に
なっている。入れきらないものを何とか入れようと、倉庫の中
の断捨離をすることにした。

倉庫の中を調べると、以前使ったものの残り物とかが意外に多
い。その時は、いずれ先で使うだろうからとりあえず倉庫に置
いておこう。しかし、これから先5年、10年と月日がたって
も使わないだろうと思うものばかり。次々に処分をしていき最
後に残ったものが塗装に使った残りもの5缶。缶に入ってふた
を密封しているので、使えないことはないがどうしよう。

下水管に流せば、環境汚染になるので何とかして使いたい。
考えついたのが、以前木を切ったが残り株がまだ生きているも
のが何本かあり、それに何重にも塗れば、切り株は腐ってしま
うはず。残り物の塗料と、切り株の始末で一石二鳥になる。
散歩から帰って、スポーツ着のままそれを実行した。

塗装缶は10年以上もたっているので、ふたを開けるのに苦労
したが何とか空いた。ハケを缶の中に突っ込み、ぐるぐるかき
混ぜると塗料がなじんできた。たっぷりと塗料が付いたハケを
残り株に何度も塗りつける。残り1缶をほぼ使い切ったので、
今日はこれぐらいにしておこう。
ふとスポーツ上着を見ると、塗料の跳ね返りがあちこちについ
ている。しまったと思ったがあとの祭り。まだ新しいスポーツ
上着は5千円もしたものだが、塗料は使い古しの残りかす。
何と割の合わない仕事をしたものか、「くやしい~」。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp