チャレンジ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


銀行のATM機は9時10分前ぐらいから使える。
10月15日は週明けの月曜日だから、少し早めの10分前に
ATM機に向かった。事務所からATM機まで1分しかかから
ないので、待つことなくお金の出し入れを行う予定だった。
ところが、ATM機の部屋に入ると黒山の人だかり。

そうなんです。10月15日は、2ヶ月に1度ある年金支給日
だったのです。並んでいる人は90%以上が年配の人ばかり。
よく見ると、並んでいる人たちが2個所に分かれていて一方は
ATM機に向かう行列で、もう一方は銀行の入口になる行列と
なっている。ざっと見ると、30人ぐらいずつの行列が2つあ
って合わせると60人程になる。ATM機から、はみ出した人
たちが外へと続いている。

ATM機は全部で6台あるが、並んでいる人は9時10分前か
らでもお金を次々とおろして出て行く。しかし、新しいお客は
ATM機に次々と並んでいくのでこちは一行に減らない。
9時丁度になり、銀行入口のシャッターがガラガラと開くと並
んでいた半数が銀行の中へとなだれ込んでいった。

銀行の中に入ると、整理券を発行する機械に並ぶことになる。
それから順番に呼び出されて、お金をおろしたりしていくが処
理をするのが人間なので早くても30分から1時間は待たされ
ることになる。運が悪い時になると2時間待ちもざらにある。
ATM機を使い切れない人は、この不自由さを背負って生きて
いかなければならない。ATMなどにチャレンジしない人は
、色々なところで損をしていくことになるだろう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp