落とし物はどこに | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


朝の9時になる少し前、山口銀行のATMに出かけた。
用事を済ませて銀行から歩道を歩いて戻ろうとすると、事務所
の前あたりの車道に黒い物体が目にはいった。色と大きさから
カラスだろうかと思ったが、少しずつ近づくとどうもそうでは
ないようだ。さらに近づくとその物体が明らかに。

黒いバックと、その横に携帯電話が無造作にバックから投げ出
されていた。歩道から車道に出て取りに行こうとすると、車が
前方から走ってきた。「危ない携帯電話が踏まれる」。すると
車は、黒いバックをまたいで避けてくれた。その車をやり過ご
すと、続け様に2台目、3台目がすぐにやってきた。歩道から
「お願いだから携帯電話だけは踏まないでくれ」と、心の中で
叫ぶと、車達は上手にまたいで通り過ぎていった。

黒いバックと携帯電話を持って事務所に入った。携帯電話があ
ったので、持ち主はすぐに判明するだろうと思ったが、本人確
認できるものはなかなか見つからない。仕方がないので、バッ
クの中を調べていくと、一通の中身のない封筒が出てきた。
宛名がわかったので、電話帳を調べると電話番号がわかった。
「もしもし、○○さんでしょうか」「はい」
「○○様の○○さんは、いらっしゃいますか」
「家内です。よかった~、主人は今探しに出かけています」

しばくすると、本人さんが折り箱を持ってやってきた。
「バックを車の上にポイと置いて、用事を済ませてそのまま
車を走らせてしまったのです。ありがとうございました」。
人助けができて、気分がスカッとした。私にもありそうなこと
なので、注意しなくっちゃ~ね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp