うたコン | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


NHKの歌番組「うたコン」を久しぶりに見た。
最近ちょっとマンネリ気味というか、年寄り臭い歌手ばかりが
出て生きのいい歌手があんまり出なくなったので、出演者を見
てよその番組にチャンネルを変えるようになった。大好きだっ
た頃は、火曜日の7時半が待ち遠しかったのに。

今日の出だしは、キャンディーズだった伊藤蘭ちゃんが41年
ぶりに復活して当時流行った「春一番」を歌った。
もう60歳を超えているのに当時の体型を保ち、歌声も当時の
ままで愛くるしかったのでテレビに釘付けになった。
「雪がとけて川になって流れていきます」
 つくしの子がはずかしそうに顔をだします・・・・」
伊藤蘭ちゃんも、見えないところできっと努力してきたんだろ
うな。新曲はいらないから、懐メロを歌い続けてほしい。

丘みどりは、演歌歌手だが30年ほど前に流行った中森明菜の
「デザイヤー」を歌った。懐メロはいいもんだな・・・・
この曲が流行ったのは、丘みどりが1歳のころだったと言う。
1歳と言えば、職場の近くにいる次女の孫のあいなちゃんが1
週間ほど前になったばかりだったことを思い出した。
丘みどりが1歳だった頃から、突然大人になって歌い出すと
こうなるのか。きっとかわいかったのだろうな・・・
今日のうたコンは夢をふくらませてくれて最高に面白かった。
こうでなくちゃ~ね。NHKさん。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp