ホット&アイス | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は久しぶりに美里町にあるレストランに行った。
ちょっと高いが、この残暑の厳しい時はエアコンがよく効いて
いるお店が恋しくなるものだ。最近よく行く全国区のお店は、
ランチがドリンクバー付きになっているがこのお店にはない。

食事のあとは、ホットコーヒーを飲むのが定番になっている。
このお店のメニューを見ると、ホットコーヒーとアイスコーヒ
ーどちらも210円。ドリンクバー付きの時は、迷わずにホッ
トを選ぶのだがなぜかこの日に限って迷ってしまった。
アイスコーヒーは、氷がたくさん入っていて最後の方は氷だら
けになっているので何となく損をした気分になる。だからホッ
トにしてきたが、迷ったということはたまにはアイスコーヒー
を飲んでみたらとお告げをいわれたような気分になった。

出されたアイスコーヒーを一気に飲んでしまうから、氷が残っ
てしまうのであってゆっくりと飲めばそんなことはないはず。
ゆっくりと時間をかければ、氷が徐々に溶けていく。さらに
味わっていけば、いよいよ氷は小さな粒になってしまった。
ホットコーヒーの2倍ほどの量があるアイスコーヒーなので
飲み応えもあって、最後までおいしかった。

ホットにこだわってきたが、アイスもなかなかいいもんだ。
今日の出来事で、これからアイスに切り替えはしないが。
まっ何度かアイスコーヒーを飲んでみて、満腹感プラスおいし
く感じたら、そちらにすることにしよう。
9月に入って残暑がきびしかったが、ようやく前線がおりてき
て秋の空気と入れ替わり涼しくなってくれそうだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp