小さな出来事 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昼からお客さんが契約書類と初期費用を持ってきた。
私が応対をおこない、契約書類に目を通し初期費用のお金を確
かめた。別段問題がなさそうだったので、賃貸担当者に見直し
をしてもらうことに。すると、貸主署名の横の印鑑が1個所洩
れていた。ごく以前も、同じミスを見逃していた。

大切なところを見逃すのはなぜなんだろう。それも2回も。
前回見逃したあと、「次は見逃さないぞ」と気持ちを込めなか
ったのがいけなかったのかな。ということで、ブログで反省の
意味を込めて書いたので次はないと信じよう。

このアパートも、ようやく3ヶ月ぶりに満室になった。
お客さんから内覧の時、階段回り等がきたないと指摘を受けた
という。私も以前掃除をしたことがあるので、どうゆう状況な
のかわかるので掃除の仕方を教えた。賃貸担当者がシリンダー
交換をするときに、掃除もしてきれいにしてもらった。
「階段とか汚かったですが、綺麗にしてもらえますか」
「はい、共用部分の掃除はおこないましたので大丈夫です」

「お客さんの今の住まいは、分譲マンションですか」
「はい、主人の友達から借りていたんですが、使うから出て
欲しいと言われて、住み替えになるんです」
なぜ分譲マンションからアパートに住み替えるのか、賃貸担当
者が聞き漏らしていたので、はっきりわかって安堵した。
駐車場に草が大分生えていたので大工さんが暇の時、日をあら
ためてやってもらうことにした。
小さいこと、聞かなければならないこと等、いかにしてやりこ
なしていくかが賃貸管理屋の腕の見せどころなのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp