人生の分岐点 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


休日は朝の散歩を済ませたあと、セブンイレブンのイートイン
であんパンとコーヒーをいただき、乗馬クラブによく行く。
国道2号線沿いにあるセブンイレブンから、右折するとすぐに
大きな交差点がある。ここは右と左からくる車がいない時のタ
イミングを見計らって右折して国道に入ることになる。

交差点は赤信号になり、右からの車が途切れ、左から大きなタ
ンクローリー車がノロノロ運転で進んできた。交差点の前には
、先に1台の乗用車が止まっていた。この間に、ウインカーを
出して車を進入しようとしたが、タンクローリー車はノロノロ
運転からスピードゆるめようとはしない。強引に入ろうとすれ
ば、入れないことはないがここは運転手の良心を待とう。

いつゆるめるか待っていたが、ついにゆるめることなく私の車
を抜き去った。仕方がないからタンクローリー車の後ろに進入
しようとしたが、タンクローリーは10m程のロングボディー
で目の前に大きく立ちふさがって進入できなくなった。
私の前をノロノロと通り過ぎる運転手を見たが、いかにも冷酷
なアウトロー顔が薄笑っていた。この前あおり運転で、逮捕さ
れた宮崎容疑者に何となく共通したものを感じた。

私の前に立ちふさがった時は「しまった」強引に入るべきだ
ったと一瞬思った。しかし、強引に入らなくって「よかった」
と思い直した。強引に入っていたら、あの運転手が止まってく
れる保証はないからだ。「しまった」と思うか「よかった」と
思うかは、これからの人生の分岐点になるだろう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp