壁を破る | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


週に2~3回は、朝の散歩に出かける。
下松スポーツ公園の1時間コースか、周南緑地公園の1時間
30分コースにいくが、歩くスピードはまわりの人達と比べて
もかなり早いと思っている。しかし、自慢のこのスピードも
音をたてて崩れる現象を最近感じる。

下松スポーツ公園のコースは、1週15分コースを4周すると
丁度1時間になる。この15分コースを、以前調子のいいとき
は猛スピードアップをして14分で歩ききり、そのまま維持し
て合計すると56分になったりしていた。

ここ最近、14分で幾度となく挑戦をするのだがなかなか14
分がでない。途中2個所ほどの下り階段を、小走りをしたりす
るのだがどうしてもその壁を越えることができない。
1年ぐらい以前にできたことが、できないということは筋力が
低下したのだろうか。

最近になって、下松スポーツ公園の散歩で見かけるようになっ
た猛スピードウーマンがいる。私の前を歩く人は、だいたい抜
き去るのだが、この猛スピードウーマンは抜き去るどころか足
の回転は同じでも距離を離される。ということは、歩幅が私よ
り大きいということになる。
先日14分の壁を破るために、歩幅を大きくして挑戦してみた
。歩幅を大きくすると腰を使ようになり、しいては全身運動に
なる。ちょっとつらかったが、そのまま歩き続けると14分の
壁を余裕をもって破っていた。幾度となく挑戦をしていたら、
ちょっとしたきっかけで壁を破れるもんですね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp