ヘッジトリマー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


8月は暑かったので草抜きをほとんどやらなかった。
その代わりに2種類の除草剤を使って、草が生えないようにし
てきた。ひとつは普通の草用、もう一つはゼニゴケ用をまく。
これで、この夏は庭には草が完璧に生えなくなった。

草とは別に気になりだしたのが、ツツジの枝が大きく伸びて繁
殖しすぎた感がある。9月になれば、剪定ばさみを使って手頃
な大きさにしようと思っていた。しかし、休日はすることが多
くなかなかツツジの剪定ができない。庭には5個所のツツジが
あり、これをすべてやろうと思ったら1日では終わりそうにな
い。そこで考えたのがヘッジトリマーという機械を使う方法。
剪定ばさみは体力を使い後片付けが大変だが、ヘッジトリマー
電気バリカンのようにツツジを少しずつカットしていくので、
体力も使わず後片付けも楽なようだ。

先日の休日にホームセンターで購入しようと思った。
しかし、ヘッジトリマーは今まで使ったことがなくどれがわが
家で使うのに最適かがわからないので、ネットで価格的なこと
、費用対効果、充電式か電源かなどを調べてみた。
ホームセンターには1種類の在庫品しかなかった。これは充電
式で、価格も高く、わが家では使う頻度も多くなく費用対効果
的にも適してないことがわかった。

ホームセンターに置いてあったものは1万5千円ほどだったが
、ネットで発注したものは半額の8千円だった。昨日ヘッジト
リマーが配達されてきた。すぐにでも使ってみたいが、残暑が
ぶり返してきたのでもう少し涼しくなって使ってみようかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp