アシダカグモ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


朝7時過ぎに事務所のシャッターを開けたときのこと。
目の前に10センチほどのアシダカグモが突然あらわれた。
シャッターの裏にでもへばりついて、シャッターがガラガラと音をた
てて上がっていくのにおどろいて路面に降りてきたのだろうか。

子供の頃、父親からアシダカグモは魔物だから殺したりしないよ
うにと言われた。実際にほうきか何かで、叩こうとしてもなかなか当
たらなかったので、やはり魔物なのかなと思ったりした。

アシダカグモの向いている先は、事務所に向かっている。
あんな大きなクモが事務所に逃げ込んで、お客さんの前に表れたり
したらお客さんが腰を抜かすので事務所に入ることは阻止しよう。
手にはシヤッターを開ける棒があるが、こんなもので外に向かって
追い払うことはできない。こんな時役に立つのが、朝のストレッチで
おこなっている足の振り上げだ。左右10回ずつ、アキレス腱を伸ば
して思い切り振り上げると私の頭ぐらいは今でもあがる。

踏みつぶしたらかわいそうだから、足を振り上げながらかかとでアシ
ダカグモ蹴っ飛ばした。すると事務所から3mほど飛んでいき、一
瞬おどろいて10センチが5センチに固まってしまった。
足で振り払っただけだから、死ぬことは考えられないが ・・・。
気になったので30分ぐらいして事務所のウインドウから様子
を見ると、固まっていたアシダカグモはいなくなっていた。敵
から身を守るために死んだふりをしていたのか、はたまた気絶
をしていたかは定かではないが無事でよかった。
あとでわかったが、アシダカグモはゴキブリを補食するので家
のためにはいいようだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp