デザート&コーヒー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


休日の昼食後に、シュークリームとコーヒーが定番だ。
しかし、シュークリームはかなりカロリーが高いようにある。
ということで、先日コーヒーだけにしたら何か物足りない。
これは、ゆめタウンにあるセブンイレブンでの一コマ。
マンネリ気味なので、今日はゆめタウン食品売り場でカロリー
の低いデザートと冷えたコーヒーにしてみよう。

食品売り場に入ると、真っ先に目に飛び込んできたのがカット
フルーツ。デザートはスイーツという先入観があるがカットフ
ルーツでもいいのかもしれない。種類も豊富で迷ったが、季節
柄メロンを手にした。ラベルを見てみると、北海道産・赤い肉
メロン・糖度15度とあり5切れで158円になっている。
ヘルシーでリーズナブルなのでデザートはこれにしよう。
コーヒーはカップ入りで冷たいカフェモカ100円にした。

イスとテーブルがあるところに行き腰掛けて、先ほど買ったカ
ットメロンを開け1切れパクり。「あま~い」、これが糖度15
度の甘さなのか。今まで糖度のことなど考えたことはなかった
が、メロンにしたら最高の糖度の部類なのかもしれない。
メロンを食べ終わった後、カフェテモカにストローを差し込ん
で飲んでみるとこれがとてもあまくておいしい。
これから当分、ゆめタウン食品売り場にお世話になろう。
「灯台もと暗し」というが、自分の身の回りにはこのようなこ
とがたくさんありそうだ。習慣はひとつにとらわれることなく
、ちょっと視野を広げれば無数にあるということかな。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp