わが家に孫が | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は仕事が終わって、わが家に次女と孫がやってきた。
この2人はついさっきまで仕事場で一緒だったんだが、孫は家
にいる私を見ると「え~ん、え~ん・・」と泣き出した。
仕事場では、私が抱っこするとうれしそうに甘えてくるのに。
どうやら仕事場の私と、家にいる私が別人に見えるようだ。

家では風呂上がりなので頭はバサバサで、下はステテコ姿で上
は半袖下着だからのようだ。次女が台所に逃げると、孫と2人
だけになるので泣きだす。声だけは、別人ではないのがわかる
はずだから「アイナちゃん、アイナちゃん」と言ってもだめ。
仕方がないので、時間が解決するまで待つしかないか。

わが家には、目新しいものがたくさんあるのでよく遊ぶ。
その中でも、私の晩酌のつまみが入った物が大好きのようだ。
入れ物はプラスチック容器の30センチ×20センチ。
その中にピーナツ、カシオナッツ、干しぶどう、あられ、もな
かなど私の好物がぎっしり。それを容器から1個1個取り出し
て放り出す。一通り出し終えると、ブッチャーかあさんが元通
りに直す。それを待っていましたと、今度は放り投げる距離も
先ほどより遠くに投げようとする。その頃には、私を見てもよ
うやく泣かなくなった、「ほっ」。

孫は来月で1歳になる女の子だが、ちょっと前までは無表情だ
ったのに最近よく笑うようになった。「バイバイ」するのも、
わかったようで、手をあげてニコッと笑うと、もうメロメロ。
来週の盆休みに孫たちが集まってくる。4人の孫たちが、どん
な遊びをするのか楽しみだ。


                                                          
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp