歯のかぶせ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は久しぶりに休日が月曜日になった。
冷凍用の今川焼きとどら焼きを買って、冷凍室に入れていた。
休日朝の散歩から帰ってコーヒーを沸かし、どちらを食べよう
かと迷った。冷凍どら焼きは、初めてなのでこちらにしようと
封を開けた。すると思ったより小さかったので、今川焼きも加
算してふたつをチンして食べることに。

どら焼きは、ふんわりとした生地が思ったよりおいしい。小さ
いのは相殺しても、このうまさが気に入ったので次回も買うこ
とにしよう。どら焼きを食べ終わった後、今川焼きをパクり。
今川焼きは何度となく食べてきたが、こしあんがやはりいい。
そしてドリップ式で沸かしたコーヒーを飲みながら、ちいさな
幸福感にしたる。朝の散歩をした人間が味わう特権だ。

今川焼きを何口目かパクついていると、口の中が突然ガリッ。
何だ今のは。あんこの中に石ころでも入っていたのだろうか。
取り出すと、見たことがない2センチほどの黒光りをした金属
片。まさかこんなものが入っているなんて信じられない。
そのあと頭の中が思考を変えると、自分の歯のかぶせであるこ
とに気がつくのに時間はかからなかった。何十年ぶりだろう。

歯医者に電話をすると「予約制なので18日になります」。
「もっと早くならないの」。「痛いときは連絡ください」。
痛くないのにうそはつけないし、2週間ほど不自由な食生活を
余儀なくされるが仕方がないか。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp