令和元年くだまつ花と緑の祭典 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


第34回くだまつ花と緑の祭典が6月1~2日行われる。
ゆめタウン下松店の屋外ステージに屋根が出来て、初めて使わ
れるビッグイベントなので今回がそのこけら落としになる。
雨が降れば何度なくイベントが中止になり、悔しい思いをして
きた関係者の人たちもこれからは心強くなった。

屋根付き屋外ステージには、立派な花の飾り付けが出来た。
花やガーデニングの好きな子供から年配の方までたくさんの人
たちが集まってきた。私も昼からのぞいてみることにした。
家の庭の一部に以前、野菜作りをしたことがあったが挫折して
今は何も作っていない。この部分に出来たらバラでも植えてみ
たいと、心ひそかに思いを募らせていた。
言葉に出して言うと、回りから「下手の横好き」「三日坊主が
始まった」などと言われそうなので黙っている。

一番大きな出店に、バラはないかなと一巡して捜してみたが見
当たらないので店員さんに声をかけてみた。
「バラの苗木は、置いていますか」
「それなら、一番奥の方に置いています」
つるの苗木は100円だが、直植え苗木は2000円もする。
直植え用が欲しいが失敗した時のことを考えたらと、ちょっと
躊躇した。でもこれぐらいの出費がなくては本気度が違う。
「これひとつ頂戴」「ありがとうございます」

次の休日に庭に穴を掘って植えることにしよう。
毎朝、庭に出るささやかな楽しみがひとつ増えた。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp