今年は最強の仕上がり | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

ゴキブリ団子を作って天日干しをして1週間がたった。
晴れの日に外で干せばすぐに乾燥するが、風が吹けば飛ばされ
たり雨が降ればぬれたりするので、日が当たる廊下に干した。
2~3センチの団子でも水分を完璧に飛ばさなくては、カビが
生えたりするので真っ白になるまではそれぐらいかかった。

「おとうさん、やったよ、かかったよハッハッハッ・・」
朝いつものように15分のストレッチと筋トレをしていると、
勝ち誇ったようなブッチャーかあさんの声が聞こえてきた。
昨日の夜に、ゴキブリ団子をキッチン回りに置いたという。
翌日の朝、勝手口のコンクリート土間に黒い物体を発見。
よく見ると、黒っぽい5センチほどの成長したゴキブリが息絶
えてひっくり返っていたのだ。

まさか1日でそんなに効くとは思わなかったが、今年のゴキブ
リ団子はそれほど強力なものに仕上がったのだ。
配合通りに作ると、いつも水分でびちゃびちゃになるので小麦
粉をかなり足して耳たぶぐらいの硬さに仕上げていた。ところ
が今年のゴキブリ団子はそれほど小麦粉を足さなくても、頃よ
い固さに仕上がっていたのでホウ酸濃度がいつもと違うのだ。

仕上がりが上々のゴキブリ団子を長女と次女の家族にあげて、
今日大島の実家にブッチャーかあさんが持って行くはず。
それでも、まだ在庫がかなりあるので今年はだれに持って行っ
てあげようか楽しみだ。きっと夏頃には、あちこちから吉報が
届くことになるはずだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp