賃貸管理ソフト | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日は5月31日で5月も最終日になりました。
特に今年の5月は、記録的な暑い日が各地で続きました。
日照時間は平年の130%となり、真夏日を通り越して猛暑日
になったところが続出。反対に雨が降らずに山口県は、平年の
27%と過去3番目に雨量の少ない月でした。明日から6月に
なりもうすぐ梅雨。水不足にはならないで欲しい。

賃貸管理ソフトを使って、家賃の入金・振替を新人にやらせて
2ヶ月目になる。昨日の段階で、法人関係の家賃を除いて全て
入金済みとなった。大家さんへの振替も、現段階で予約振込は
終わり、2重のチェックも終了したという。
2重のチェックも終了すれば、100%間違いはないはず。
ところが、私に「チェックをして欲しい」という。
チェック機能が働いてないから、自信がないのだろう。

詳細チェックは行わずに大家さん振替をざっ~と目を通した。
間違いそうな所は、10年もやっているとだいたいわかる。
すると4カ所のミスを発見。ミスの内容も全てが違う内容。
明日の朝さっそく修正をさせて、同じミスを起こさせないよう
に手を打つ必要がいる。ちょっとややこしい部分があると、
私が手を貸したりしてきたが、それが悪いのかもしれない。

賃貸管理は当社の一番大切な心臓部分にあたるので、ここの部
分が私がいなくてもしっかり出来るようにする必要がある。
私がやれば簡単なことでも、人にやらせるのは2~3倍の労力
がいる。でもこれをやらなくては、会社の進歩はない。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp