工夫が必要なネコシート | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ネコ進入禁止シートをネットで購入した。
一旦バラの枝を置いていたが取り除いて、2mほどの犬走りに
ネコシートを代わりに置いた。これで全てがうまくいくはずと
思い込んだ。明くる日の朝、ネコシートを確認に行くと目を疑
う光景に愕然とした。○○をしていた同じ場所に、○○がある
ではないか。ネコ進入禁止シートは、詐欺商品なのか。

せっかくお金を出して買ったのにこれでは気持ちが納まらぬ。
色々と考えながら試行錯誤を繰り返してあることに気づいた。
ネコは○○をする場所を決めたら、こだわりができ何としてで
もとなるのだろう。特定の場所50センチほどをネコシート2
重に敷いてみた。1重のところは、とげ以外の場所を選んで歩
けば歩けそうだ。しかし2重のところをそのように歩いても、
下に置いたシートのとげが足を刺して歩けそうにない。
ふたたび明くる日の朝、ネコシートを確認に行くとうまくいっ
た。4~5日様子を見ていたが、これで大丈夫のようだ。

昨日の朝起きて、朝刊を取りにポストに向かった。
新聞と広告封筒を取り出して、玄関へ戻る途中の庭に目をやる
とネコシート近くに一匹のネコがこちらを見て座っていた。
ネコは真っ黒い毛並みが整っていたので、どこかの飼い猫のよ
うだ。こいつが犯人のネコだったのか。
私の顔を見て「お願いだからこのシートをどけて」とせがむ。
「そうはいかないよ」と広告封筒を投げるとおどろいて逃げ
だした。おっとりしたネコのあとを広告封筒は追いながら、
ワンバウンドをしておしりをかすった。
2重のネコシートと、驚かされたことで当分来ないかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp