下松小学校の運動会 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。

昨日は下松小学校の運動会に行ってきました。
長女の一番上の男の子は早いもので、もう小学校の2年生。
下松小学校は、現在校舎の建て替え中なので下松中学校での開
催です。次女も8ヶ月の孫を連れてきたので、3家族で総勢9
人の応援団が結成されました。

ブッチャーかあさんと下松中学校に行くと、グランドを囲んで
100個以上の見たことがないテントの数におどろきました。
暑さ対策とはいえ、日本の家庭もつくづく物持ちになり裕福に
なったんだなと思いました。長女の主人もテントを持ってきた
ので、それを張って日陰を作って一同が集まりました。

孫の最初の出し物は、2年生全員による「YMCA」の踊り。
グランド中央に全員が集まると、どこにいるかわからない。
しかし、体系を変えてグランドの外回りに一列で踊り始めると
孫の踊りがよく見えたので動画をばっちり撮りました。
一番のメインは徒競走。長女が言うには「練習では2等賞だっ
たので、1等賞だったら何か買ってあげようかな」。
しかしいざ本番では回りは構えが違う。おっとりした長男は、
回りからはじき飛ばされて後ろから3番目で走ってきた。
まっしょうがないか、私の孫だもんね。

午前中の出し物が終わったのでいよいよ昼食タイム。
9人が集まって食べるお弁当は最高にうまい。本当はビールが
欲しいところだが、お茶を飲みながらおにぎりをパクパク。
2年生は昼から最後の綱引きが行われ、これを持って解散。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp