晩酌に変わった日 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は2日連続の禁酒デー予定の月曜日だった。
ところが、次女は主人が出張でいないからという理由だけで8
ヶ月の孫同伴でやってきた。私のもくろみの2日連続禁酒デー
が音をたてて崩れていった。1番かわいいときの孫同伴で、
まさか来るなというわけにはいかない。

かわいいひとみの「あいなチャン」から見つめられると、私の
心はメロメロになってしまう。「どうしてそんなに私だけを見
つめるの。お願いだからそんなに見つめないで頂戴。」といっ
ても、決してひとみをそらしてくれない。
8ヶ月になる孫は、かんたんな言葉の意味は少しずつわかって
きたが、ちょっと複雑な言葉に対してはちんぷんかんぷん。

昨日の夕食は、すき焼きだったのでビールが特にうまい。ビー
ルを飲んだあと、ワインをちびりちびりやり出す。孫を私の
あぐらに座らせて、晩酌をやり出すとあっという間に出来上が
ってしまって「こっくり、こっくり」。

「きゃ~、冷たい」突然の異変にびっくりして飛び上がった。
届かないはずの麦茶が入ったコップのはずだったが、いとも簡
単に体勢を変えて手を伸ばしてかなぐり寄せたのだ。
「どうして、そんなところまで手が届くの」
「それは、麦茶が入ったコップが気になったからよ」
いたずらっぽいあいなチャンのひとみが、私につぶやいた。
私としたら「どうすることもアイキャンノット」。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp