眼鏡の曇り | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


5月もいよいよ後半へと入ってきた。
天気予報では、3日連続で雨の降る確率が80%と続いた。
しかし、2日間は見事にはずれて霧雨程度の雨が2~3時間続
いただけだった。3日目もおそらく予報はずれるだろうと思っ
ていた。ところが夕方になりどんよりとした雲行きになり、一
気に土砂降りが降り始めた。3度目の正直で、気象庁も面目躍
如がたもててよかったね。

昨日シングルアパートを探しに30歳台の男性が来店した。
この男性は眼鏡をかけていたが、その眼鏡が左右両方とも汚れ
て曇っている。あれでは、見えにくかろうと思ったが私が進め
るアパートを一生懸命に聞いて、自分で下見に行った。
明くるの昼休みに、そのお客さんはふたたび来店。
当社のアパート明細書をコピーして渡していたが、それに疑問
に思ったことと、わからなかったことを質問してきた。

「CATV込みとなっていますが、テレビはすぐ映りますか」
「共益費込みとなっていますが、これは何ですか」
「事務手数料2年更新と、保証料1年更新はどう違いますか」
「家賃は3万5千円となっていますが、これだけですか」
素朴な質問を丁寧に受け答えすると、申し込みます。

昨日と同様、今日も左右の眼鏡は汚れで曇っていた。
私も若い頃眼鏡をかけていたが、建築現場では汗をかいて眼鏡
が曇ってそのたびにハンカチでその曇りを拭き取っていた。
このお客さんは、途中採用3ヶ月と言っていたのでそんな余裕
もないんだな。現在は派遣社員だが、まじめそうなのできっと
正社員になりそうな気がした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp