IT処理の複雑化 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昼のかかりに、1本の電話がかかってきた。
「○○アパートのMです。現在駐車場を2台借りているんで
すが、それを1台に変更してもらえませんか」
「いつから1台に変更しますか」
「すぐにでも変更したいんです」
「6月分の家賃から変更しましょう」

とはいったが、保証会社からの引き落としまでに間に合うだろ
うか。とりあえず家賃変更手続きを大至急行うことにしよう。
○○アパートは、以前奥さんと娘さんが入居していた。ところ
が奥さんが急病で亡くなって、高校生の娘さん1人となったの
で、急遽元主人のMさんが奥さんのあとを住むことになった。
その時に保証会社と契約をしているはず、その保証契約書を使
って家賃変更をしなければならない。

当初、奥さんと契約書を交わしていてその契約書は出てきた。
ところが、Mさんとの書類がいくら捜しても出てこない。
奥さんとは2年毎に契約更新をしているので、捜すのだがどう
しても見つからない。個人顧客カードから、Mさんの名前で検
索をかけてMさんとの契約をいつ交わした日がわかった。
保証会社との契約書から、家賃変更届をすると6月分の引き落
としからでは間に合わないという。仕方がないので、6月分の
駐車料金の1台分を当社から返金をすることにした。

Mさんから電話を受けて、1時間後に事務処理が完了した。
IT処理が複雑化し、近代化する賃貸管理について行けるスキ
ルアップも益々必要になってきた。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp