ネコよけシート | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日沖縄県が今年第一号となる梅雨入り宣言をした。
それから梅雨前線が徐々に北上をして、山口県が梅雨入りする
のは1ヶ月後ぐらいになるだろうか。今年は果たしてどんな
雨をもたらすのだろうか。うっとうしい梅雨だが、この時期に
しっかりと雨が降ってくれないと、米や野菜が育たない。ダム
にも水を貯めてもらわないと、水道水にも影響が出る。

ネコがわが家の庭にフンをして困っていた。
買っていた石灰窒素をまくと、たちまち来なくなったようだ。
ところが、一月もすると石灰窒素の臭い効果が落ちて、ふたた
び来るようになった。ネットで調べると、バラの枝についてい
るとげを嫌うらしい。バラの枝を少し切って置いておくと、ど
うやら特定の場所には来なくなったようだ。

バラはあまり多くないので、今の段階ではそれ以上切れない。
人に聞くと、バラに変わるネコよけシートが有るという。
シートには、バラのとげのようなブラスチックとげがたくさん
ついていて、幅は30センチで巻き長さは色々とある。
シートは必要な大きさにカットもできるので、たちまち5mも
あればあちこちに置かれるのでその長さをネット注文をした。

ネットで調べればどんなものでも手に入る時代になった。
ちょっと困った、こんな時どうすればいいんだろうと言うとき
もネットで答え探しをすればすぐに解決できることが多い。
仕事でも私生活でも、これを使わない手はありません。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp