難しい仕事 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


久しぶりにSアパートのゴミボックスをチェックした。
ゴミボックスには、容器包装ごみ袋に注意書が書かれた2袋が
置き去りにされていた。それとゴミボックス横に同じく容器包
装ごみ袋が2個投棄されていた。合わせて4個が不法投棄され
ていることになる。

数こそ4個と少ないが、数ヶ月はたっているので乗用車で運ぶ
わけにはいかない。軽トラックに積んで、Sアパートの駐車場
で中を誰のものかチェックしながら分別をすることにしよう。
リース会社に軽トラックのオートマチック車があるか確認する
と有るという。軽トラックに乗ったことがない女性でも、オー
トマなら何とか乗ることができるだろう。

朝8時に女性のFが出社してきたので、2人で軽トラに乗って
ゴミ回収と分別をするように頼んだ。すると、びっくりして
「やったことがないのでわからない」という。
リース会社に行って軽トラを借りることから教えて、Sアパー
トのゴミ回収、分別など事細かに段取りを教えた。
いつまでたっても、ややこしい仕事を私がやっていたら人は育
たない。ちょっと酷かもしれないがFならきっとできるはず。

Fたち2人は事務所を8時半に出て行ったが、私は事務所で留
守番をしながら大丈夫だろうかと心配で仕方なかった。すると
10時頃には、仕事を済ませて無事事務所に帰ってきた。
ゴミの中身についての説明を聞くと、2重包装が原因で置いて
いかれただけで、悪質の不法投棄者はいなかったようだ。
難しい仕事でも、やらせればみるみる成長するものです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp