2種類のスムージー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


土曜日はほぼ私だけの指定休日になった感がある。
午前中は散歩をしたあと乗馬をやって体にいいことを行う。
体を動かしたあとのビールが最高にうまいので、夕方は早めの
晩酌をひとり楽しむ。6時過ぎ頃、ブッチャーかあさんが帰っ
てきてブッチャーかあさんの夕食が始まる。

晩酌もほぼ終盤になって、いい気持ちでちびりちびりやってい
ると台所から2つのスムージーを持ってきた。
「ひとつはおいしいが、もう一つはまずい」
カゴメと伊藤園のメーカー品でうまい方は400円台で、まず
い方は200円台らしい。どうやら、私にまずい方を飲んで欲
しいと忖度をしているようにみえた。

どちらも野菜16種類、くだもの5種類から出来上がったスム
ージーだがどうしてこんなに値段が違うのだろう。
まずは飲み比べて飲んでみると、200円の方はちょっとさら
さらした感じで水っぽいようだが、400円の方はどろどろと
した食感でたしかにこちらの方がうまい。価格が2倍も違うの
は、どうやらこの食感のあるなしの差のようだ。

まっ私だけ休養を取ったので、ブッチャーかあさんの忖度に敬
意をひょうして200円のスムージーをコップに並々とついで
、「あ~、まずい」。今日はこれぐらいにして、2~3日のうち
に200円の方は私だけで飲んでしまうとするか。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp