10連休の現実 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ゴールデンウィークが過ぎて3日が過ぎた。
10連休のゴールデンウィーク中はどこに行っても人ばかり。
いつもの平日は、ゆったりと座れて食べ物を頼んでも5分もす
るとすぐに出てくるのに、この時ばかりはいつもの店員さんが
「30分以上かかりますけど大丈夫ですか」。
「えっ、そんなにかかるの。それならいいです」。
コンビニに行って、パンと牛乳を買って食べた。

こんな日が10日も続くのかと思うと、ちょと憂鬱になる。
当社の休日は平日の水曜日なので、どこに行ってもゆったりく
つろげるのし店員さんの対応も心がこもっている。平日の休日
を知らない人に是非この気分を味わって欲しいものだ。
しんちゃんの一言いわせてもらえば、「日本国民に、是非こん
な休日をあじわらせてやって欲しい」。
これを定着実現させれば、しんちゃんの支持率はうなぎ登りに
上がること間違いなし。

当社のこの度の休日は4月30日~5月4日と5連休だった。
しかし金融機関は10連休なので、その間のお金の動きはまっ
たくなし。ということは、店舗を開けたとしても開店休業にほ
ぼ等しいことになる。保証会社から当月分の家賃は、前月25
日に入金されるのに5月分は何と5月7日に伸ばされた。
大家さんへの家賃振込は、1日なのに5月8日になったのだ。
ある大家さんから催促の電話もかかってきた。
「まだ家賃が入っていないが、どうなっているの」
「すいません。5月8日まで待ってください」
と頭を下げた。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp