仕事を教える | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


事務所には平日娘たちが仕事にやってくる。
午前中は長女が来て、昼から次女がくる。2人とも子育ての真
っ最中なので子供が熱を出したり、参観日とかいって休むこと
が多い。賃貸管理を姉にやらしてみようとしたが、この仕事は
月末に集中しているので、月末は休んで欲しくない。

ところが、先月も先々月も子供がかぜをひいたりして休んだ。
この穴埋めは、月をまたぐわけにはいかないので結局私が全て
おこなった。このままでは、私の手から離れることはない。
何かいい方法はないだろうかと思案した結果、2人で力を合わ
せて賃貸管理をおこなうのが1番よさそうだ。
ということは、2人に賃貸管理を教えるしかない。

昨日の午前中姉に教えたが、さすがに若いだけあって覚えが早
い。しかし、人に仕事を教えることはあまりなかったのでとに
かく疲れた。姉がやった続きを昼から妹に教えながらやった。
午前中、午後と教えながら仕事をしたので疲れてしまった。
自分でやれば簡単なのに、教えながらやらせると労力が2倍か
ら3倍ほどかかることがわかった。でもこれをやらないと、今
の仕事から卒業することはできない。

賃貸管理は細かい仕事の繰り返しだが、時と場合によってはエ
ネルギーがかなり必要なときも多々ある。これをたくさん乗り
越えて初めて一人前になる。さっそくその仕事に直面した。
「5月分の家賃がまだ確認されてませんが、今日の午前中まで
に振り込んでください」。よしよしこれでよし・・・。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp