初めて見る仕草 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


弊社は今日まで仕事をして明日から5連休です。
4月30日(火)から5月4日(土)までお休みします。
世の中は10連休のところが大半となりました。こんなに休ん
で大丈夫かと心配になりますが、これも先進諸国に合わせた働
き方なのでこれからは仕事の中身が問われてきます。

次女は2月から孫を連れての仕事復帰をした。
孫は仕事に顔を出すようになって3ヶ月になりますが、わずか
のこの期間で目に見えて大きく成長をしています。
来た時は生後4ヶ月でしたが、私の顔を見るだけでビービー泣
くだけでした。次第に私の顔になれてくると、私と視線が合う
と「ニコッ」と笑うようになってきました。

仕事場ですからお客さんとの仕事のやり取りや、職場での話し
合いも耳に聞こえてくるのは、全てが真剣勝負なのです。
小さな時からこんな環境で育てば、きっと商売人の孫として立
派になってくれるとさっそくジージバカになっています。

一昨日初めて見る仕草におどろきました。
7ヶ月になる孫はにこにこ笑いながら手を叩きだしたのです。
さらに「ア~」と甲高い声を出し、この時両目をつぶって気合
いを込めているクシャクシャ顔がマンガ出てくる顔そのもので
、何ともいえずに吹き出してしまいました。
立ち上がって歩き出すまでが、仕事場が保育園代わりです。
孫が仕事場にやってくるのも、あと半年ぐらい。残り少ない時
が過ぎ去っていくと「孫ロス」になるのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp