2階から水漏れ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日は北から寒気がおりてきて、ちょっと冷えそう。
でもこれが平年並みの気温になるという。ということは、ここ
最近の気温が初夏または夏日に上昇したので感覚がくるってし
まったようだ。丁度1週間前、わが家のツツジのつぼみがなり
始めて5月のゴールデンウィークに福岡から息子たちが帰って
くる頃綺麗な花がさく頃と思っていた。ところが、このポカポ
カ陽気で一気に満開になり、息子たちが帰ってくる頃には散っ
たあとになりそうで残念。

昨日昼前頃、大家さんから電話があった。
2階から1階のキッチン上の天井に水漏れがするという。
2階の入居者はT不動産のMさんで、1階のお客さんが当社の
お客さんのEさん。Eさんがあわてて2階に上がっていくと、
丁度その時Mさんは流し台を使っていた。
どうやら流し台からの排水の水漏れなので使用禁止となった。

状況から1階の天井部分に行かないと修理が出来そうにない。
ということは、1階と2階のお客さんがいるときでないと修理
は出来ないということ。Eさんの奥さんは専業主婦なので、
奥さんに何度電話をしてもメールをしても出てこない。主人は
仕事中だが、電話とメールをするとようやく連絡が取れた。
何と奥さんは、介護が必要となっていてデイサービスにいって
いるというからおどろいた。そんな歳でもない、ちょっと前の
元気だった頃の奥さんからは想像もできなかった。
Eさんの主人は朝は早いので、奥さんがいる8時過ぎに業者に
修理に入るようにT不動産にお願いした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp