草抜きと冷茶 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


平成30年の冬から草抜きを休んでいた。
4月のポカポカ陽気で、眠っていた雑草たちも息を吹き返して
伸びてきた。このまま放っておくと手がつけられなくなるので
重たい腰をようやくあげた。

まず草抜きをするためには、私流の段取りが必要だ。まず抜い
た草を入れるための新聞袋から始まって軍手、蚊取り線香等。
蚊取り線香だけは、一筋縄ではいかない。蚊取り線香は3本つ
けるのでそれを入れる入れ物3個、ろうそく等が必要となる。
昨年の在庫を確認するとあったので、ろうそくに火をつけ蚊取
り線香3本に火をつけ、容器3個に入れいざ庭に出陣。
庭に出て草を抜き始めると、20分ほどで新聞袋が満タンにな
った。残念ながら新聞袋の在庫がなくなったので本日の草抜き
は終了とした。家に入り新たに5袋ほどを作り明日に備えた。

4月というのに5月後半のポカポカ陽気になった。
昨日職場で、「冷たいお茶が飲みたい」のリクエスト。
お茶係の私としたら、これを見逃すわけには行かない。
私の冷茶は、「玄米茶」「緑茶」「ほうじ茶」の3ブレンド品な
ので家に帰り在庫を確認すると、昨年の在庫品がまだあった。
さっそく4Lのやかんに水を入れ、沸騰させてブレンド茶を作
る。市販品で16茶とか言うブレンド茶はあるが、私が作る3
ブレンド茶の方がおいしいと、評判がいい。
私の朝の仕事である草抜きと、冷茶作りの復活が昨日から始ま
り、令和へのスタートを切れる準備がととのった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp