うろ覚え | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今朝の最低気温は、5度と霜注意報が出るほどだった。
しかし日中はぐんぐんと気温が上がり、最高気温が22度まで
あがるらしい。10日前の満開だったさくらの花は遠い過去に
なってしまった。次はツツジの花たちが、「次は俺達の番だ」
と花のつぼみをふくらまし、次第に鼻息が荒くなってきた。

古いアパートの見積もりを大家さんから依頼を受けた。
解体業者とベランダ業者に、まずは見積もり依頼をかけよう。
「下松中学校近くのアパートで、部分解体をお願いしたいが」
「悪いが地図と、図面をファックスしてもらえませんか」
地図と図面をA4用紙にパソコンで1枚にまとめようとした。
地図と図面を別々に保存して、ペイントを開くがどうしても1
枚にまとめきれない。以前は何度かやったことがあったのに、
物忘れがひどくなってきたのだろうか。

外出中の賃貸担当者が帰ってきたので、聞いてみることに。
するとあっという間に、2つを合体して1つにまとめ上げた。
それを見て私がやろうとするが「あれっ、おかしい」。
2つ目のペイントを開こうとすると、どうしても最初の画像が
消えてしまう。「ペイントは同時に2つ開けないからよ。2つ
目はエクスポーラで開いてそれを切り取けばいいのよ」。
見れば簡単にやるが、自分でやるのは容易ではない。

やっと覚えたペイントとエクスポーラを使って2つの画像を合
体する方法だが、この状態だったらうろ覚えのままになる。
何度も同じことを繰り返して、別の例題で作り直してみた。
今度はきっと、先で覚えているに違いない。ふぅ~。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp