しだれ桜と校歌 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日は下松スポーツ公園のしだれ桜を見ながら散歩した。
7時30分から始めたが、この時間帯はまだ少し早いので散歩
する人はまばらだ。マイコース4周で1時間コースを2周する
する頃、たくさんの車が次々と体育館前に止まりそしてすぐに
去って行く。どうやら子供のアッシー君の親のようだ。

体育館横をひさしに沿って歩いていると、先ほど車から降りた
子供たちが集団で下の道路を走ってきた。どうやら何かの部活
の女子中学生のようで、その数約20人。4月の中旬ともなる
と新1年生が新たに部活に加わって1番活気があるとき。
新3年生は、今まで頭の上にいた先輩がいなくなり重しが取れ
て「我が世の春」を謳歌してやる気十分という時かな。
私が体育館横を歩いていると、女子中学生たちが5m下の道を
走ってきた。先頭を走る女子中学生が新キャプテンのようだ。
その生徒が私と目を合わせると、大きな声で「こんにちわ」と
挨拶をした。すると20人の生徒たちも次々「こんにちわ」。
私は生徒たちが走り去るまで「こんにちわ」を連呼した。

2周目が終わり、先ほどの3周目に道を通りかかると今度は別
の中学生たちが先ほどのところで「◯■☆×・・」「●◎・・」大
きな声で話し合っている。程なくすると、全員で歌い始めた。
生徒たちの校歌のようだ。一糸乱れない、力強い歌声に思わず
これが青春なのか。とすがすがしい気持ちになった。
校歌を歌った生徒たちは、きっと一生の思い出になるだろう。
今日は素晴らしい満開のしだれ桜を見て、元気のいい校歌を聞
いたのですがすがしい休日を送ることができた。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp