花見の思い出 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


桜が開花して花冷えが続き12日ぶりに満開に近づいた。
花冷えのおかげで花の命がいつもより長引き、今週の土・日あ
たりが満開となり花見の1番の見頃になるのかな。
昨夜外食をしたあと、帰路の緑地公園を歩いていたら「キャ
ッ、キャッ・・」。子供のような笑い声がした。こんな時間帯
なのでおかしいな。家族で花見をしているのだろうか。

しばらく歩くと声に近づいた。声の主は、子供ではなく若い女
性だった。花冷えがする寒い夜だったが、若者たち20人ほど
が円陣を組み、その中の数人の女性が「キャッ、キャッ、キャ
ッ」と大声を出して笑っていたのだった。こんな花冷えの中で
も楽しんでいられる。若いって素晴らしい。

私が新入社員で会社に入った時、同期の仲間30人ほどで花見
にいった時のことを思い出した。ブルーシートを引き、円陣を
組んで座り込み、弁当を食べながらビールを飲む。同期の女の
子たちが「キャッ、キャッ・・」笑うと、近くにいた男たちが
「なに、なに・・」と話の中に入ろうと興味をしめす。
もう50年ちかく前の光景が今、目の前でおこなわれている光
景とダブってうつった。花見の思い出で、あの頃が1番楽しか
ったのだろうか。それとも最初の花見の思い出が、人生の中
でも群を抜いているのだろうか。

その後30人の同期の仲間たちは、1人やめ、2人やめと減っ
ていき15年後には私も独立するために離れていった。
もう2度と同期の仲間たちと会うことはないけど、みんな元気
にしているのだろうか・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp