焼き肉店シニア優遇 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


高齢者に肉をたくさん食べてもらう割引や特典。
関西を中心に約80店を展開する焼き肉チェーン「ワンカルビ
」が2018年4月に東京都内に初出店した。1年後の今では
、客の3割が50代以上だ。理由はお得さにある。2時間95
品食べ放題は、1人3866円だが、50代は1割引、60代
は2割引、70代は3割引になる。注文時に自己申告すればよ
く、証明書などの提示は不要だ。

40代の長男に誘われて初来店した70代の夫婦は、分厚いハ
ラミやロース肉をほおばりながら「3割引は年金受給者に優し
いサービス」と喜んだ。焼き肉店に足を運ぶ機会はほとんどな
かったが、「こんなに美味しいとは。また来たい」と話す。
同店では、食卓に『肉食シニア、増加中』と展示物を置き、良質な
肉を食べるメリットの説明にも力を入れる。
ワンカルビでは2013年から、各店でシニア向けの割引を行ってき
た。「食べ放題にいっても、そんなに食べられない」と敬遠するシニ
ア層呼び込もうと考案した。

全国に430店舗展開する「いきなり!ステーキ」は、2016年から
70歳以上の人にシニアカードを無料配布している。店頭で見せれ
ば、飲み物が1杯無料になったり、行列時に優先的に入店できる。

高齢になるほど、肉を食べる機会は減る。タンパク質の肉摂取では
20代が29.7%、60代19.6%、70代は16.3%にとどまる。
「加齢に伴う活動量の低下やかむ力の衰え、コレステロール値や
生活習慣病を気にして肉を避ける人もいる」。だが、牛などの赤身
肉はタンパク質や脂質、鉄分を効率よく摂取できる良質な食材だ。
シニア向けの割引を展開するお店を、もっと探しに行こうかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp