イノシシを撃退 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


92歳のおじいちゃんがイノシシを撃退した。
イノシシは80キロになる大きなメスだった。朝の8時頃、畑
仕事をしていると、突然イノシシが襲ってきた。最初はつえで
応戦していたが折れたので、近くにあったクワを手に取りふた
たび応戦してイノシシを撃退して死亡させた。

おじいさんは手や足をかまれたが命に別状はなく、病院で手当
を受けた。野生のイノシシにひるむことなく戦い続けた92歳
のおじいさんは素晴らしい。やはりこの歳になっても、畑仕事
を現役で続けてきたから体が動き、精神力も計り知れない強い
ものをもっていたのだろう。
私は現在66歳だが25年後の92歳でイノシシとこのような
死闘をできるだろうか。かなり難しいかもしれないが、それに
近い境遇が起こったとしてもそれに負けない人生を送りたい。

毎朝欠かすことなく、筋トレとストレッチを行っている。
その中に、足を前に高く振り上げる運動もある。
それを見てブッチャーかあさんは、笑いながら言った。
「そんなこと、あまり意味がないんじゃないの」。
何を隠そうこれこそが、いざとなったとき自分の身を守るため
の撃退方法の1つと思っている。だいぶん前の話になるが、中
型犬が私を襲ってきて足を噛みつこうとしたことがあった。尽
かさず、狙い澄ませてその犬の首元を蹴り上げた。するとその
一撃でかなわないと思い、犬はしっぽを巻いて逃げていった。
イノシシにこれが当てはまるかわからないが、いざとなったら
きっと役に立つだろう。92歳のおじいさんに負けないように
、筋トレとストレッチは生涯続けていこう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp